3月30日(木)作業



植え替えをした九条太ねぎが
根付いてくれたようです(ノ^^)ノ



それと・・・


やっと種蒔きしていた長ねぎ!

石倉一本&下仁田ねぎですが…
発芽を確認できました~☆









3月20日に……

分蘖ねぎである九条太ねぎの
収穫と植え替えを実施☆


かなりの数に分蘖していて
びっくりしましたー(*´∀`)

良い意味でねぇ♪



まだこの時は種蒔きしていた
長ねぎたちは発芽しておらず(>_<)









それから10日経過して・・・




3月30日の様子です(*゚▽゚)ノ


おっと・・・

ここは違うわね(・∀・)/


もともと九条太ねぎがいた畝☆



半分ほど残しておいたんですが・・・

どうやら…
畑仲間が持って行ったようで
綺麗さっぱり(*^ー^)





ここでーす!!


植え替えをした九条太ねぎたち☆


雨上がりなので
中には入っていけず(>o<)

遠目からの観察になります(^^)/




葉が……




葉が立ってきたんですよ~♪


少し枯れた部分も
出てきちゃいましたが…

それはそれで仕方ないのかな?



初めての植え替えだから
よく分からんけどさ(´・ω・`)

根付いてくれたのは
間違いないようですっ!!



白い部分が…
見えてきちゃってるけどね~(^^;)










話は変わって・・・




発芽しましたーー♪


3月12日に……

種蒔きをしていたやつ(ノ^^)ノ

石倉一本ねぎ下仁田ねぎですっ!!


なかなか時間がかかったな~
3週間近くかな☆





これは……石倉一本ねぎ♪




まだ発芽して間もない感じ(ノ^^)ノ


出てきたばかりの長ねぎは
葉が折れているから
最初見たときはビックリしたな~





こっちは……下仁田ねぎ(ノ^^)ノ


石倉一本よりも見にくいねヽ(゚Д゚)ノ


こっちの方がのんびりだね☆

出てきていない部分も
ちょこちょことあるし(^-^;





近くで見ると……




ちゃ~んといますぞ(●´ω`●)


ついさっき出てきましたって
レベルのやつばかりだけどね♪

発芽さえしてくれれば
後は大きくなるのを待つだけだ~☆


植え付けるのは
かなり先になりそうだけど(・∀・)




長ねぎの記録

過去の長ねぎ記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき

ありがとうございます★







にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ