2月24日(金)作業




にんにくに追肥(1回目)をして
2週間が経過しました☆



大きな変化はありませんが・・・


畝が崩れてきて
雑草が増えてきたので…
綺麗にしてやろうと思います♪









2月10日に……

追肥(1回目)を実施!!

余っていた籾殻くん炭
パラパラ~っと
撒いてやりました☆








それから2週間経過して・・・




2月24日の様子です(*゚▽゚)ノ


ありゃあ~(・д・)

撒いておいた籾殻くん炭がーー(◎-◎;)
殆ど残っていないわ……


畝もかなり崩れてしまって
平らになってきちゃった~




葉の数が……


増えてきましたぞー!!

4~5本位になりました☆


枯れてしまった
外側の葉も合わせると
もう少し多いかな??


だいぶ根元がしっかり
してきてくれた~(●´ω`●)




小さかった株も……


何とか枯れずに耐えているよ☆


ここまで耐えてくれれば
あとは暖かくなるし…

きっと大丈夫だと思う(>_<)!!




雑草どもが……




大きくはないけど…

チラチラ目に付くようになったね(^^;)
小さなうちに
取り除いておかんと☆




これは……


どっちかが脇芽なんだけど…
分からんなぁ~

こんな近く同士では
植え込んでいないしなぁ~



どっちも同じように育っているから
判断が付かないんだよね(´・ω・`)

面白そうだし…
このまま育ててみようかなヽ(^o^)丿





~ 作 業 中 ~





できあがり~~☆


雑草を全て取り除いてやって
崩れた畝を整えてやりました~♪


だいぶパサパサな土☆

あまり雨が降ってないからね(^^;)

でもこれくらいの状態が…
ベストな気がするよ♪




にんにくの記録

過去のにんにく記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいだたき

ありがとうございます★




にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ