11月16日(水)作業




5月から続いたピーマンの
栽培が終わりを迎えます☆


半年間もたくさんのピーマン
実らせてくれてありがとう(*´∀`)








11月2日に……

11月初の収穫をしてみました☆


色は濃くないものの
しっかりとしたピーマンを
収穫することが出来ました♪







それから…

2週間経過して・・・

 


11月16日の様子です(*゚▽゚)ノ


う~ん(◎-◎;)
もう限界かねぇ…

明らかに色が黄色いや(^-^;


この距離でも葉が
シワシワになっているのが
分かるなぁ(・д・)









近くで見ると……


ほら~(>o<)

更にシワシワなのが分かる~

もう花は無いね。゚(゚´Д`゚)゚。




実は……




数個だけども確認できる♪

小さいけどちゃんとピーマン☆

これが今シーズン最後
収穫になるんかな(´・ω・`)/





これは……


黒斑病かなぁ?? 

半年も育てていると
色々な病変が出てくるね(・д・)




あ~あ(>o<)




新しく実ったものは黒くなり
蕾の段階で枯れてるなぁ…

咲く前にこれじゃあね(^-^;




これも……


すごく硬くなってるんだよね(^-^;

もう大きくなれないね(・д・)





最後の収穫終わり~☆


この3つが最後の収穫に☆

よくぞ!!
ここまで頑張ってくれました(●´ω`●)



まだ初収穫する前
雹被害にあってしまい
ボロボロになった株でしたが(;_;)

欠損することなく
この日まで頑張ってくれました☆



本当に感謝です(*´∀`)

ありがとう♪ピーマン!!



ピーマンの記録

過去のピーマン記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき

ありがとうございます★




にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ