10月26日(水)作業




シカク豆が枯れてきましたよ(・д・)


支柱が倒壊したまま
育ててきましたが…

収穫を少~しだけして・・

葉や蔓が黄色く変化してきました(^-^;









10月9日に……

再び倒壊したシカク豆(+o+)/


9月末にやってきた
台風だったり
その前後の大雨によって
足元から完全に倒壊しました(>o<)


起こす気力もなく
そのまま育ててきましたが…









10月26日の様子です(*゚▽゚)ノ


酷い姿ですねぇ…


全体的に黄色くなりました(>o<)

ボリュームはそんな変わらない?
色だけが変わった感じです~





ん~(◎-◎;)




豆が無いんだけども・・・

とうの昔に花も
見かけなくなったしなぁ…


そりゃ豆が出来るわけもないか(^o^;




蔓が枯れてきて……




何だか寂しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

支柱が倒壊してなければ
まだ収穫は続いていたのかな??



このままもう少し置いておいて
もっと枯れてきたら
地上部を片付けてやって

地中にあるであろう…
シカク豆の芋をゲットしますっ!!



シカク豆の記録

過去のシカク豆記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき

ありがとうございます★




にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ