10月9日(日)作業




9月中旬にやってきた台風(^-^;

その影響を受けて
シカク豆は支柱ごと倒壊して(゚Д゚)



この時ですね。゚(゚´Д`゚)゚。

9月22日の事でした(^o^;



何とか立て直して
復活したかと思いきや・・・







10月9日の様子です!


プギャーーーー(゚Д゚)


いつ再倒壊したのか不明(>o<)

9月中は大丈夫だったので
10月に入ってからだと思います…




台風が去った後も
なかなかのパンチのある雨量が(^-^;

もともと緩くなっていたので
耐えきれなかったかぁ…




あぁ~あ……


もう時期が時期だけに
葉が黄化してきていますねぇ(◎-◎;)

これは倒壊とは
あまり関係なさそうかな~




花が……


減りましたねぇ~

というよりも咲く前に
落ちちゃってる(;_;)


だから開花しているのが
全く無いのかぁ…

もう収穫できないんじゃない?





だいぶ……


蔓も枯れてきてるよ(◎-◎;)

クシャクシャになった葉もある(^o^;




それでも……




まだ何とか収穫できるやつは
それなりにありますねぇ♪

10月いっぱいは収穫したいので
何とか持ち堪えて貰いたい(>_<)





今回の収穫分☆


何やかんやでこんなに穫れた(*゚▽゚)ノ


暑かった時と比べると
少~しずつ
莢が曲がってきている気が…(゚Д゚)





次回の記事が
片付けになりませんように(◎-◎;)



シカク豆の記録

過去のシカク豆記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき

ありがとうございます★




にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ