9月22日(木)作業



シカク豆がね……

とんでもない姿
なってしまったよ(+o+)/






9月15日に……

シカク豆ね大量収穫について
記録を残しておきました~♪

連日のように収穫が
続いていますがね(*^▽^*)








9月22日の様子です(*゚▽゚)ノ


オーマイガーーヽ(゚Д゚)ノ


グリーンカーテンだったのに・・

グリーンカーペットに・・・

  

そうなんです…
台風被害なんですね~


大雨によって
畑がプールになってしまって
土がドロドロ…

それに追い討ちをかけて
強風で支柱ごと倒れるという…(+o+)/




あ~らら……


危ない、危ない(゚Д゚)

もう少しズレていたら
ブロッコリーがプレスされて
二次被害が発生する処でした(^^;)




完全に……


すっぽ抜けてるよ(´・ω・`)

写真ではよく分からないけど
すごく土がグチャグチャなんだよ~


長靴を履いていたんだけど
15~20cmくらい沈む(◎-◎;)




おりゃーー!!




気合いで持ち上げてやりましたよ(・∀・)


重かったなぁ…

支柱が少し曲がってしまった(汗)




足はズッポリとね~~


こんなんだから
全然力が入らなくて大変でした(^-^;


何とか元に戻したので
再び収穫祭りを続けていきます☆




花数は減ったかな??


花の数が減りましたねぇ~~


もう最盛期は越えたかな?

気温も低くなってきたしね
10月いっぱいが限界かな??




ほいっ!収穫完了☆




やっぱりこの大きさ
一番うまいっ!!!
 

この最近は…
茹でて1cm位で切ったものを
【もずく酢】と混ぜたり・・

同じく切ったものを
【ツナマヨ】と混ぜたり・・


けっこう色々な方法で
調理し楽しんでいます(●´ω`●)



シカク豆の記録

過去のシカク豆記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき

ありがとうございます★




にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ