9月15日(木)作業




ピーマンがあまりにも
大きくなり過ぎてしまったので

一度バッサリ剪定して 
リセットしておきました(ノ^^)ノ


いじけずに成長してくれたかな?




9月4日に……

大きくなり過ぎてしまったので…

さっぱりと剪定して
スッキリとした状態で
再スタート☆

 

今思えば、、
ちょっと剪定し過ぎたかな・・と(苦笑)


 




その剪定から10日程経過して・・



9月15日の様子です(*゚▽゚)ノ


んん???

あんまし変わってないな(^o^;

すこーしだけ
明るい色の葉があるけど


恐らく…これは…

剪定後に出てきてくれた
新しい葉だと思うんだけどね(・д・)




近くで見ると……




明るい色の新しい葉
分かりやすいかな??(^^)/


葉の縁がウネウネしてきたか??

前までこんなこと無かったけど(^-^;




花が少しずつ……




10日前に剪定した時に
実も花も全て切り落としたので

まるっきり何もなくなった
ピーマンだったんですが…


何とか花が復活しました(*^ー゚)




まだ実は……




実は確認できないなぁ・・(+o+)/


そりゃそうだよね~

全部花を切り落として
やっと新しい花を確認したし(・д・)



来月上旬には収穫できますよーに!!



ピーマンの記録

過去のピーマン記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき

ありがとうございます★




にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ