9月4日(日)作業




前回の記事……


8月24日の内容になりますが・・


ピーマンの収穫が
最盛期を迎えたことを
記録に残しておきました(*^ー゚)


7~8月よりも
9月~10月の方が
ピーマンは元気だし

たくさん収穫が出来ると思います(^o^;








それから10日ほど経過して・・




9月4日の様子です(*゚▽゚)ノ


もっと大きくなりました(●´ω`●)


というより…

大きくなり過ぎたかな??

高さ1mくらいありますよ(^^;)
元気なのは喜ばしい事ですが…☆





10日間で……




たくさん実ってくれました♪

すごい勢いが良いですっ!!


あれだけ10日前に
たくさん収穫したのになぁ( ´艸`)




またまた……


熟しすぎてしまった
赤いピーマンもありますね(´・ω・`)/

こればかりは仕方ない(>o<)




茎というよりも……


木になってきました(*^▽^*)/


ほとんど紐で
固定はしていません

ガッチリと立っています(ノ^^)ノ




そんでもって・・・



今回の収穫分~☆


形は歪だなぁ(苦笑)

それでも味は差ほど
変わらんでしょうヽ(^o^)丿


どうせ食べちゃうんだから
見た目は気にしない、気にしない(^^)/

肉詰めにするには
厄介な形だよなぁ……






ほいよっ!!!


思い切って剪定しました☆

半分位の大きさに
なったんじゃないかなぁ??

もう少し早めに
剪定してやれば良かった(^^;)


急に勢いよく剪定しちゃったので
いじけないか心配(´・ω・`)





小さくなったでしょ☆


これでまた
花をたくさん咲かせて

多くのピーマンが収穫できると
嬉しいなぁ~(●´ω`●)



ピーマンの記録

過去のピーマン記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき

ありがとうございます★


 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ