8月24日(水)作業



ピーマンはね…

やっぱりスロースターターだと
思うんだよねヽ(゚Д゚)ノ



8月も下旬になって
勢いが増し続けるピーマンさん☆

またまた大量収穫です♪







8月15日にも……

たくさんのピーマンを収穫☆

熟し過ぎて真っ赤になったのも
美味しくいただけました~(*゚▽゚)ノ







それから10日ほど経過して・・・




8月24日の様子(*゚▽゚)ノ

 
すごい大きくなった(*^▽^*)/

歴代ナンバーワンだなぁ♪
これで3株分ですぞ??


5~6株位ありそうなボリューム☆




これで1株分


こっちので2株分


栽培当初は下葉を欠いて
全体に日が当たるように

鋤きながら摘葉だったり
していたんですけどね~(゚Д゚)


ここ1ヶ月くらいは放任かな(^o^;


それでこんなに大きくなって
化け物になってしまったというねヽ(゚Д゚)ノ



 

10日間で……




前回の収穫から10日間で
またたっぷり実っています(*^ー^)


真夏の炎天下よりも
30℃前後の半日陰の方が

ピーマンは元気なのかも(*´∀`)




ん~~(◎-◎;)


始まったね~
始まってしまったよ~(・д・)

【穴】開いてるねぇ…
他にも同じようなものが
数個ありました(>o<)


トマトやナスもそうですが
毎年、お盆を過ぎた辺りから
虫に穴を開けられ始めます(泣)




はいっ!!
今回の収穫分☆

 
前回(10日前)と同じくらい?
それ以上かな?(ノ^^)ノ

たっぷり収穫できました♪


虫食いにあって
中身がドロドロのやつは
処分しましたけどね(+o+)/



ピーマンの最盛期は
ココからじゃー!!ヽ(^o^)丿


ピーマンの記録

過去のピーマン記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき

ありがとうございます★





にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ