8月15日(月)作業




トマトやナス、きゅうりは
そろそろ終わりかな?という状況で

ピーマンは全く違うことに
なっています(*゚▽゚)ノ


樹が大きく太くなりました(・д・)

    







7月30日に……

パプリカではないのに
色鮮やかなピーマンをゲット(^o^;

この時は・・
処分しちゃったんですよねぇ~

  


前回の記事で・・

【熟していて美味しい】という
コメントを頂いております♪


それなんで次に
カラーピーマンが穫れたら
実食しようかなと(*゚▽゚)ノ







前回の記事から2週間経過して…



8月15日の様子です(*゚▽゚)ノ


2週間で倍くらいに大きく(*^ー゚)


ここまで大きくなったのは

ピーマン栽培史上
初めてのことです(●´ω`●)




ちょっと……


大きくなり過ぎたかなぁ…


時々、剪定しながら

少しずつ大きくすれば
良かったかも。゚(゚´Д`゚)゚。




花も蕾も……


たくさんついてる(●´ω`●)

けど……(; ;)

これだけの量を
実らせちゃうのは酷ですね(+o+)



負担が強過ぎると思います……

やっぱり少しずつ
剪定しておくべきだった・・・





放っておいても……
 

たくさん実ってくれました☆

真っ赤なピーマンもありますヽ(^o^)丿




あらら~~




尻腐れしてしまった(◎-◎;)

遮光ネットを張っていたので
今年はかなり尻腐れが
少なくて済んでいます(*゚▽゚)ノ


ネットしていなかったら
ほぼ全てが
ダメになっていただろうなぁ~


 


たくさん穫れたっ!!


サイズ小さめの可愛いピーマン♪


今回は赤くなったピーマンも
一緒に持ち帰りますぞ(*^▽^*)/



ピーマンの記録

過去のピーマン記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★


にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ