8月28日(日)・30日(火)作業




育苗していたブロッコリー
定植しようと思います☆

週間天気が良くないので
出来るときにやらないと(>o<)!!







8月24日の……


ブロッコリーたちは
まだ定植には早い感じ(^-^;

若干、成長差もあって
心配にもなりました…







それでもって・・



8月28日に……




化成肥料と苦土石灰
ぶち込んで簡単に畝つくり☆

雨が降った後だったので
ちょっと作業しにくかったです(^-^;


でもやらねば… 

やれるときにやらないと…(>o<)



んで・・




8月30日です(*゚▽゚)ノ


畝の形を整えてやって……ヽ(^o^)丿




じゃーん♪


だいぶ大きくなりました(*´∀`)

チラホラと黄色い葉があるな…(>o<)




ありゃりゃ~~


少しばかり傷みがある(^-^;

何でだろうなぁ・・
原因が分からない(´・ω・`)


カメムシの卵が葉の裏に
何ヶ所も産みつけられていたので
カメムシに吸われたか??


気にしても仕方ないけど・・・




じゃじゃーん♪


セルトレイで育苗したので
綺麗に四角く取れましたヽ(^o^)丿



根鉢は……


バッチリです(*゚▽゚)ノ

白い根でガッツリ固まって
ブロック状になってます☆




植え穴を……


ホジボシしてやってから・・・




ポーンと(ノ^^)ノ


ぶっ込んでやります(*´∀`)


後は深植えにならぬように
土を被せてよくポンポンして

できあがりですねぇ~♪





はい!できました~♪


約40cm間隔で植え付けました☆


去年、初めてブロッコリーを
育ててみましたが
思った以上に横に広がるんですね!!

ビックリしました(◎-◎;)


なので、去年より若干ですが
株間を広げてあります♪




大きくなぁれ☆


新鮮な穫れたてブロッコリー(*´∀`)
楽しみ、楽しみ♪



ブロッコリーの記録

過去のブロッコリー記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき

ありがとうございます★




にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ