8月24日(水)作業



ブロッコリーの苗が
ぐんぐん成長中です(●´ω`●)

そろそろ定植をしてやらん
いけませんかね(^o^;







8月8日に……

発芽を確認しました(*^▽^*)/ 
 

それから1週間後の
8月15日には……

一気に本葉を確認できるまでに!!







それでもって・・・



8月24日の様子です(*゚▽゚)ノ


どうでしょうか♪♪

一気にブロッコリーの苗っぽく


1つもダメになることなく
足並みを揃えて成長中です(*´∀`)




本葉は……


3~4枚といった処かな(^^)/

大体5~6枚で定植するってのが
通常の育て方みたいです☆


なんでまだちょっと
早いかなぁといった感じヽ(^o^)丿


けど、作業できる時に
やっておかないと・・・

いつ定植できるか分からんので(゚Д゚)

早めでもやっておきたいです(>_<)




双葉が……


まだハッキリと残っています♪

こんなに小さな苗が
大きく育つんですからねぇ~


植物はスゴいです(*´∀`)




でも……


虫に食われております(+o+)/

そこまで酷い
被害じゃありませんが……

たぶんキャベツと同じく
飛来してきたハムシ系かな??


ネットでどこまで防御できるか
分かりませんが・・

気休めにかけておきます☆




おぉ!!


青い種が残ってる(*´∀`)
ここから出てきてくれたんですね~☆

スゴいなぁ(*^ー^)



次のブロッコリー記事は
定植の内容に出来たらいいな♪


ブロッコリーの記録

過去のブロッコリー記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき

ありがとうございます★




にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ