8月8日(月)・8月15日(月)作業




ブロッコリーが発芽しました(*^▽^*)/


去年に引き続き
2回目の栽培となるブロッコリー☆

発芽してくれました!!






8月4日に……

種蒔きしましたよー(*^ー゚)

昨日と同じハイツSPです☆
 
 

側花蕾がたくさん穫れるので
年明け後まで長く楽しめる

優れた品種ですっ(●´ω`●)


とか偉そうなこと言って
これしか育てたことない(苦笑)


 





種を蒔いてから4日後です☆



8月8日の様子(*゚▽゚)ノ


発芽しましたー!!!

綺麗に揃って発芽です♪





3つずつ……


1穴あたり3粒蒔きしましたが
きちんと出ています( ´艸`)


ほぼほぼ100%近い発芽率かな?

やりました(ノ^^)ノ







さらに1週間経過して・・



8月15日の様子(*゚▽゚)ノ


種蒔きから11日後です☆

だいぶ賑やかになった(*^ー^)


欠損している処は無さそう(^^)/




本葉も……


出て参りましたーー♪

このあと間引きして
1本にしたんですけどね~


撮影し忘れました。゚(゚´Д`゚)゚。



ブロッコリーの記録

過去のブロッコリー記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ