8月4日(木)作業



暑いのかなぁ~(>o<) 

雨も降らないしシカク豆の
葉がダラーンとして
元気がありませんよ(´・ω・`)


何か病気?っぽいのも
現れてきてしまって

ちょっと心配ですね~~









7月26日に……

雨がたくさん(許容範囲)降って
気温もそこまで高くない日が
続いてくれたお陰で

急激に成長してくれました☆



がっ!!








1週間程が経過して・・・ 





8月4日の様子です~


1週間前より小さくなってる??


下の方は葉で生い茂っていたはず…

ボリュームがなくなっとる(◎-◎;)





うぁ~~


病気かい?(+o+)

暑いからなのかい??(+o+)


葉の様子がおかしいものを
部分的にですが確認。゚(゚´Д`゚)゚。




この辺りは……


元気なんだけどなぁ・・(・д・)


これまで全体的に見て
差はなく、仲良くこよしで
成長してくれていたんですが…

ここにきて
個体差が出てきたかなヽ(゚Д゚)ノ





蔓が!!




頂上にたどり着きました(●´ω`●)
 

よりも伸びてしまって
あちらこちらに放浪中(ノ^^)ノ


 


バッサリーーー!!!


頂上にたどり着いた
名誉ある蔓たちは僕の手によって・・


バラバラにしてあげました(*´∀`)





スッキリ、スッキリ☆


初めて育てているので
確信はないですけどね…


恐らく摘心したことによって
脇芽が出てきてくれると
考えているんですよね~(o^^o)/

ですよね??

出ますよね??



これで脇芽が発生しなかったら
スッカスカですぞ(´・ω・`)



シカク豆の記録

過去のシカク豆記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき

ありがとうございます★




にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ