7月26日(火)作業




シカク豆の葉が大きくなって

畝がフサフサに
葉で覆われてきました(ノ^^)ノ


背も高くなって
グリーンカーテンみたい
なってきました(o^^o)/







7月17日に……

蔓だけ
ニョキニョキ~っと
伸びてきて☆

葉の成長が
追い付いていない感じ(^o^;








それから10日程経過して・・・




7月26日の様子です(*゚▽゚)ノ


下の方が葉でモサモサ
なってきましたよ~(●´ω`●)

鮮やかな緑色です☆




けっこう……


水を弾くんですねぇ(*゚▽゚)ノ


軽い夕立があったので
雨降りの中、作業していましたが
ここまで弾くとは
思っていませんでした(ノ^^)ノ




葉も……


大きくなってきましたし
一応は順調なのかな?

朝顔みたいな葉です♪




蔓も順調に……


成長に差はなく
順調に蔓全体が伸びて
葉もどんどん出てきています☆





何本もの蔓が……


蔓アンド蔓ヽ(^o^)丿


蔓に蔓が絡んでいって
1本の太い蔓になっています(・д・)

もう少し目が細かいネットに
すれば良かったかな(◎-◎;)


100均ネットなので
仕方ありませんねぇ~(´・ω・`)





もうすぐ……


もうすぐ先端に届きそう!!

そしたらどうしようかな……



放置していたら
グチャグチャになりそうだし(^o^;

摘心したら脇芽が
ブワーーッと暴走しそう( ・_・)


もう少し支柱とネットを
高くしておけば
良かったんですけどね(+o+)/



シカク豆の記録

過去のシカク豆記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★


にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ