7月17日(日)作業



やっとです!!
ネットに蔓が絡み始めました(*´∀`)

ぐんぐん成長中☆


 

7月10日に……

ちょびっとだけ
伸び始めてくれた蔓を
記録に残しておきました(^^)/


長さでいうと15~20cmですかね?

まだネットに
絡み始めていない状態で
1株からしか伸びていませんでした(; ;)








それから1週間後・・・




7月17日の様子です(*゚▽゚)ノ



めっちゃ蔓伸びとるー!!



先週こちらの地域では
たくさんの雨が
降った(降り過ぎ)からか・・


急激に成長したのかな?


1週間前には
1株しか蔓が伸びていなかったのに

ほぼ全ての株
蔓を確認することが出来ました☆





葉の色が……


定植したときから
存在している古い葉は
濃い緑色をしていますが


ここ1週間で
新たなに現れた葉たちは

明らかに色が薄めです!!


どっちが本来の色なんだろう??





蔓が……


ものすごい勢いで
グルグル巻きになっています♪




1本だけ……


1本だけ単独爆走中の蔓が!!

節々から小さな小さな
新葉が出てきているのを
確認できました(●´ω`●)


これからしっかりした
葉になってくるのかな~♪





迷子の蔓も……


そこまで長くなっているのに
何故ネットに絡めなかったのか・・

迷子の蔓たちは
手作業でネットに
絡めてあげました(*゚▽゚)ノ




雨がたくさん降ったお陰で
急激に成長中のシカク豆☆

今後の成長も楽しみです♪



シカク豆の記録

過去のシカク豆記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき

ありがとうございます★




にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ