7月26日(火)作業




里芋の脇芽が
ちょこちょこ出てきました☆

追肥と土寄せをした
効果が出てきたのかな?(*´∀`)




前回……

7月17日に追肥と土寄せをして…







10日ほど経過しました♪




7月26日の様子です(*゚▽゚)ノ


少し雨が降っていたので
いい具合で土が湿っています☆


この場所は他の所と比べて
低くなっているので
里芋に向いているんです(*´∀`)

湿り気、大事♪




う~ん……


冒頭の全体写真でいうと
右下部分の里芋(・д・)

始めの頃からですが…
小さいんですよね~(; ;)
 

また雑草に覆われてしまいそう・・





こちらは……


変わらず元気でございます(^^)/

何故ここまで差が出るの??


こっち側の方が
少し低くなっていますけど…
違いといったらそれ位です(+o+)





根元が……


だいぶ太くなりました(o^^o)/

強い風にも耐えられています☆

小さな脇芽も確認(^^)





よく見ると脇芽……




結構ありました(◎-◎;)


里芋の脇芽ってどうしてます??

取る方もいますよねヽ(^o^)丿



僕は土寄せの時に
脇芽ごと埋めちゃってます~♪
そこまで気にしていません(^o^;

気にすると止まらなくて…


なんで…里芋の脇芽は
放任しつつ、土寄せで埋めるって
感じにしておりますー(*゚▽゚)ノ




最後に……


通路に少しだけ生えていた
草たちを削り取って
終わり~(●´ω`●)



里芋の記録

過去の里芋記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき

ありがとうございます★




にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ