7月17日(日)作業



追肥と土寄せをしてから
1週間が経過しました(*゚▽゚)ノ


この1週間で
雨がたくさん降ってくれたので
少しは成長したかな?

その記録を残しておきます☆









7月11日に……

追肥と土寄せをしておきました♪


この時は全く雨が降っておらず
土はガッチガチで
歩くだけで
砂埃が発生するほどでした(´・ω・`)








それから1週間経過して・・


この期間中に
雨がたくさん降ってくれました☆
むしろ降り過ぎましたかね(^o^;





7月17日の様子です(*゚▽゚)ノ


だいぶ里芋らしく~(●´ω`●)

土もイイ感じで湿って
雑草たちもいませんねぇ☆


ただ…左手前の様子が
気掛かりです。゚(゚´Д`゚)゚。

明らかに他の部分に比べて
成長が悪いようです・・・






いたなーー!!!


まだこんな小さい株も
あるんですよ~ってな感じで

撮影しようと近付いたら……




いましたよ…奴らが…

セスジスズメ・・・



実はですね・・

以前に何匹も
捕殺しているんですよ(・д・)



その時は仕事前の早朝で
撮影する余裕がなかったんで

記事にもしていなかったんですが(>o<)






ほ~らね~~(・д・)




だいぶ前に喰われたんですが
痛々しくも葉の形が・・・


こんな感じの葉が
あらゆる処にありますよ(◎-◎;)

喰われていない株は
ないんじゃない?くらい……(・д・)





ここの部分だけ見ると……


最初に載せた写真でいうと

右奥の里芋たちです(^^)/


ここだけ見ると
立派に育っている里芋(苦笑)


包み隠さず全てを晒け出して
記事にしていきますで~(・д・)





う~ん( ´艸`)


ほんとここだけは里芋(笑)


追肥と雨のお陰もあってか
1週間前よりも葉が大きく(*゚▽゚)ノ

水の弾き具合もたまりませんねぇ~♪



他の部分の小さな株たちも
同じように成長してくれることを
願うばかりです(>o<)!!



とにかくセスジスズメには
厳重警戒ですね……

あいつら、あっと言う間に
食い散らかしていきますから(・д・)



里芋の記録

過去の里芋記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ

 


最後まで読んでいただき
ありがとうございます★

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ