7月26日(火)作業




遮光ネットを設置してから
2週間ほど経過しましたが

外は相変わらずの暑さ(>o<)

そして突き刺さる直射日光(゚Д゚)



遮光ネットをせずに
育てていた2年前より以前では
尻腐ればかりで

まともに
収穫できていませんでしたが…

 

今年は違いますよ~!!
少しずつですが
収穫は続けています(*゚▽゚)ノ





7月17日では……

遮光ネットの効果が
目に見えて分かり始めました☆







それから更に1週間経過して…




7月26日の様子(*゚▽゚)ノ


樹がかなり大きくなりました☆

ここまで
大きくなってくれるのは
ピーマン栽培史上初かも( ´艸`)





上から見ると……
 

葉の広がり具合もいい☆

隣の株と触れそう(●´ω`●)
それ位、広がっています☆


1枚、1枚の葉に
出来るだけ日が当たるように
してあげたいですからねぇ(^o^;


この感じだと
影っちゃってる処もあるな~(>o<)

ボチボチ剪定してやらんと☆






色付いちゃってるのも……


赤く色付き始めちゃってるのも(^^;)

尻腐れは落ち着きましたが
色付いちゃいましたね~(>o<)


パプリカと違って
あまり美味しく頂けないんで
取り除いておきます(◎-◎;)





花も順調に……


一定数は咲いています(*゚▽゚)ノ

1つ、1つを大切に
育ててやりたいですねぇ(●´ω`●)






7月18日~26日の収穫分(*^ー゚)




バカスカ穫れる訳じゃないです(´・ω・`)

それでも嬉しいですねぇ♪
家族で消費するには十分☆


すこ~し色が悪いかな?

味は何も変わりませんけどね(*゚▽゚)ノ



ピーマンの記録

ピーマンの過去記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ