6月27日(月)作業




6月14日に小さなピーマンを
初収穫しました( ´艸`)

1つだけですけども(^o^;






それから2週間経過して・・・



6月27日の様子です(*゚▽゚)ノ


あまり雹被害が無かった
ピーマンなので
変わったところは
そんなに無い感じです(ノ^^)ノ




樹の中心辺りの……






脇芽がかなり増えました☆


あまり脇芽が増えていくと
管理もしにくくなって
実の充実度も下がるかな~と(T_T)


なので内側に向かって出ている
脇芽たちは取ってしまうのが
僕流のピーマン栽培♪



樹勢が強ければ
残す脇芽を増やして・・

弱いようであれば
多めに脇芽を摘んじゃいます(ノ^^)ノ



そんな感じで
全体のバランスを考えつつ
育てていくように
心掛けてはいます(●´ω`●)





1株だけ……


めっちゃ実があります(●´ω`●)

なぜこの1株だけが
元気いっぱいなのか(^o^;


よく分かりませんが・・



大量GETですっ!!


1株からこれだけ穫れると
嬉しいですね♪

余裕で1食分あります( ´艸`)


今年の収穫は
例年に比べると出遅れた感
大きくあるので(>_<)

少しでも取り戻していきたいです(>o<)


ピーマンの記録

過去のピーマン記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ