6月14日(火)作業




他の野菜に比べて

被害少なく済んだピーマンですが
多少は葉が落ちたり
枝が折れたりもしました(>_<)

あの日から10日経過・・・




6月14日の様子です(*゚▽゚)ノ


ピーマンよりも
雑草の方が目立っている(^o^;

そこまで驚くほどの変化は
ありませんねヽ(゚Д゚)ノ


それと・・
草も取らないとですねぇ…





花芽が……


どんどん出てきました(●´ω`●)





脇芽も……


花芽が増えるにつれて
脇芽もそれだけ増えていきます(*^ー^)

出てきたばかりの
葉は柔らかく薄くて
ほんと可愛いですねぇ(●´ω`●)


野菜の種類だけ
葉の種類もありますが・・

ピーマンの葉は
僕のお気に入りです~☆





上から見てみると……


綺麗にパァーッと
広がっていますねっ!!


何だったかなぁ…


何かで読んだ事なんですけど…

『ピーマンの葉は1枚1枚に日が当たるように成長する』


といったものが
頭の片隅にありまして(^o^;

確かに上から見ると
きちんと日が当たるように
葉を広げているような気も(*´∀`)


嘘か本当かは分かりませんが
本当だと思いたいですね♪

その方が可愛くありませんか?(*^ー^)





ちょっと細長いですが……





穫っちゃいましたーー!!


これがピーマン初収穫です☆

もう少し丸々として欲しかった(^o^;



ちょっとこれ以上は
期待も出来ないですし…

樹を大きくさせたいので
早めに収穫ですねっ!!






ピーマンの時期は
まだまだ!!これから!!


あまり日差しが強すぎるのは
良くないらしいので

遮光ネット
囲う準備も始めておきます(o^^o)/


ピーマンの記録

過去のピーマン記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき

ありがとうございます★





にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ