6月14日(火)作業



育苗していたシカク豆
それなりに大きくなってきたので

定植しようと思います(*^▽^*)/








6月1日に発芽を確認☆



それから2週間経過して……




6月14日の様子です(*゚▽゚)ノ


だいぶ大きくなりました(*´∀`)

少しだけ雹にやられましたが
ほぼ問題ないレベルです☆


この状態で畑に定植します♪





育てていくのはココ☆


そら豆を育てていた所です(^o^;

いや~~やっちゃいましたねヽ(゚Д゚)ノ


豆科→豆科の最強コンボ!!


あまり連作を気にせず
家庭菜園を楽しんでいるんですが

さすがに豆科を続けるのは
ちょっと勇気がいりますね~


実際どうなんでしょう??

何連作もしなけりゃ
問題なさそうですけどね……(苦笑)





苗はこんな感じ☆


きちんと自立するくらいには
根が張ってくれました(^^)/





分解しちゃいます☆


2本にして定植したいので
一度バラしてみました(*´∀`)

間引いちゃえば良いのにね(>o<)


勿体ない病なので
全ての苗を残すことなく
使いきりたいのです( ´艸`)

それに可哀想ですしね~






はいっ!できた~☆


なかなか数が多かったです(o^^o)


絹さやと同じように
食べきれないくらいの量が

収穫出来ると嬉しいですね(*´∀`)





大きくなってくれよ☆


初めて育てるシカク豆・・・

果たしてどのように
育っていくのか!!?


楽しみがまた1つ増えました(●´ω`●)





最後に……


支柱を立ててやってから
ネットを張ったら完成ですね(^x^)


旺盛に伸びてくるみたいなので
これで日陰を作れたら

そこに座って休憩しちゃお( ´艸`)



シカク豆の記録

過去のシカク豆記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき

ありがとうございます★





にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ