6月1日(水)作業



シカク豆が発芽しましたぁ(・∀・)


5月17日に種蒔きをして♪




およそ2週間経過した
6月1日の様子です(*゚▽゚)ノ


発芽しました!!

3粒ずつ種蒔きをしましたが
どんな感じでしょう(・∀・)


ぱっと見た感じ

半分くらい?しか
発芽していませんねぇ(>o<)


これから遅れて
出てくるかもなので諦めません(´・ω・`)





はじめまして☆


シカク豆を育ててみるのは
初めてなので
出てきたばかりの芽を見るのも
初めてなんです( ´艸`)


鮮やかな緑色でハートみたい(^^)

この時期お世話になる
GR○EN DAK○RAみたい(o^^o)





これは出てきたばかり☆


まだ葉が展開せずに
縮こまっていますねぇ(*´∀`)

色も黄色っぽい感じで
弱々しい姿が可愛いです♪





綺麗な葉です~( ´艸`)


上から見ると本当ハートっぽい♪

しっかり3つとも発芽してくれて
嬉しい限りですねぇ(*^▽^*)



しばらくこのまま育苗して

それなりのタイミングで
間引きはしないといけませんね(>o<)


シカク豆の記録

過去のシカク豆記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき

ありがとうございます★












にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ