5月25日(水)作業




玉ねぎ全て収穫してしまいます(・∀・)



5月17日に初収穫☆

今年の玉ねぎは
あまり上手く育てること
出来ませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。





んでもって5月25日の様子(*゚▽゚)ノ


えぇ~もう全部収穫しちゃうの?
って感じですよねぇ…(^^;)



まだ葉が完全に倒れていませんし(>o<)


と言うのも……




近所で玉ねぎの窃盗発生!!


そういうことなんですね~(_ _)

一生懸命育ててきた野菜を
盗んでいくなんて……


どういった理由であれ
やはり犯罪はダメですからね~



僕は畑の前を通る人や近所の方と
挨拶を交わしたり・・
少し雑談をしたり・・


コミュニケーション取るように
心掛けています(*゚▽゚)ノ


結果的にそれが少しでも
犯罪の防止になれば…と
考えています(´・ω・`)








話が逸れましたが(^^;)


とにかく犯人が捕まっていないので
どこかの畑で再び罪を犯す可能性は
否定できませんヽ(゚Д゚)ノ


玉ねぎ…
値段が高騰していますからね(; ;)






さっそく全て収穫します!




これは……


キッチリ葉が倒れています( ´艸`)

それにしても本当出来が良くない…
小さいです~(; ;)




ほとんどの玉ねぎは……


葉が倒れていませんね(>o<)


仕方ありませんね・・・

盗まれるよりはマシだっ!!





はいっ☆全部収穫完了!!


帰宅までの時間で少しでも
乾かしていこうと思います(●´ω`●)


畝にそのままズラーッと
並べて天日干しです☆





こんなんもありました☆


何層にも分かれています(^^;)

食べられるのかな??
見た目は平気そうですが(・∀・)





横からだと……


玉ねぎから玉ねぎが生まれてる~!!


日持ちしなさそうなので
優先的に食べてやろう( ´艸`)






色々なサイズが……


それなりの玉ねぎもありますが
小さな小さな玉ねぎも(^o^;

そのままスープに丸ごと入れれば
調理も楽ちんかな~♪



小さいからと悲観せず
サイズに見合った食べ方
全て美味しく頂こうと思います(*´∀`)








これで玉ねぎ記事は一旦おわり☆


次の更新は秋頃ですね~(*゚▽゚)ノ


玉ねぎの記録

過去の玉ねぎ記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき

ありがとうございます★




にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ