5月17日(火)作業




玉ねぎの肥大が進みました☆

まだ葉は倒れていませんが
新玉として
数個収穫しようと思います♪




前回5月5日に少しばかり肥大☆

この時から2週間近くが経ち
更に大きくなりました(*゚▽゚)ノ



5月17日の様子です♪


ちょこちょこと
玉ねぎたちが見えています♪

少しずつ葉が
倒れ始めていますが
全体的には
まだまだのようですね(^x^)





近くで見てみると……





可愛い玉ねぎたちが(●´ω`●)

たぶんこれ以上は
大きくならないかも知れません(^^;)


真冬に植え替えをして
過酷な育成環境だったので 

正直ここまで肥大するとは
思っていなかったので…

これで僕は大満足なんですが(*´∀`)




ちょっと大きめのものを……


けっこう固い…(・∀・)

まだ根がガッチリと
張っている手応えがあります!!

成長途中ですね!!





祝♪初収穫~☆


う~ん!!

小さい!!


いや、それでもイイ!!



9月に種蒔きをして……
やっとここまで
大きくなってくれた玉ねぎ(●´ω`●)


感無量でございます!!





4つ穫りましたよ~☆


いやいや~

普通に考えたら小さいかもですが
十分じゃないですか??


十分ですっ♪


残りの玉ねぎたち
しっかり葉が倒れてから
晴れが続いた後
収穫する予定です(●´ω`●)







~帰宅後~



表面の皮だけペロッと☆


つるつる~~♪

ものすごい玉ねぎの匂い(●´ω`●)



んじゃあ・・・



いただきまーーす♪




ウマーーーー(・∀・)


こりゃですヽ(^o^)丿


どうやら玉ねぎを
育てているつもりでしたが

実は梨を育てていたようです( ´艸`)


というのは冗談ですが…


本当に甘い!!

いや~~
美味いわぁ……



玉ねぎの記録

過去の玉ねぎ記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき

ありがとうございます★




にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ