5月11日(水)作業




超絶大悲報……




もうね…

あまりに悲報過ぎて
写真撮り忘れて
必死になっていました…(´・ω・`)


なので途中からの
写真しかありませんが(_ _)





まずはこちら……


そうです、里芋ちゃんたちです(´・ω・`)



4月4日に芽出しを開始☆

この時の里芋ちゃんたちですよ(´・ω・`)



こんなに綺麗に並んでいたのに
なぜバラバラに乱れているのか??





とりあえずは……


芽は出てきてくれました(*゚▽゚)ノ


去年と同じくらいのペースなので

そこまで焦っていなかったですが
芽が確認できて良かった(●´ω`●)









小さいながらも
ニョキッと出てくれました♪

あとは長くなるのを願うばかり(*´∀`)






これらは……


まだ芽が確認できず…(>_<)

ちょっとくらい
プチッとあってもいいんですけどね~


それすら確認できませんでした(+o+)/





んでもってこれですよ……


20個くらいはあるのかなぁ。。。

もちろん芽なんか出ておらず(ToT)




このように……




グチャッと……ヽ(゚Д゚)ノ




見た目は普通でも……



グチャッとヽ(゚Д゚)ノ


もうね……

グッチャグチャですよ( ・_・)

それに加えて悪臭が酷い…


去年は1個も
こんな風にならなかったのに…(泣)

けっこうショックです…

いや、、、

かなりショックです…

水捌けが悪かったのか?
もともと状態が悪かったのか??


なにが原因なのか
僕自身ではハッキリさせることが
できません(´・ω・`)





落ち込んでばかりはいられませんから…

頑張って芽を出してくれたものを

植え付けまで
大切に管理していきたいと
思います。゚(゚´Д`゚)゚。



里芋の記録

過去の里芋記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき

ありがとうございます★




にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ