3月1日(火)作業


ベビーリーフ
12月17日に種蒔きして

水耕栽培に挑戦していました☆
【挑戦していました】…??


いや・・・

【挑戦中】ですヽ(゚Д゚)ノ




2月16日の段階でも…

記事にはしていませんが
3月になった今でも
収穫はできておりません(>o<)/





前置きが長くなりました(_ _)


種がですね……


1袋と半分残っているんです(^o^;

スピード収穫!!
20日~

ってなってたんで
多めに買ったんですけど…
前述したような感じで
全く消耗できずヽ(^o^)丿



ということで……


種を処分するのは
勿体ないですしねぇ~♪

露地栽培ベビーリーフ
育ててみようと思います☆


まだ朝晩は寒いですが…
何とかなるでしょう(ノ^^)ノ




さっそく種蒔き☆


畝幅60cm
やっちゃいます(*゚▽゚)ノ

条間15cm
すじ蒔き3条いっちゃいます♪




種はこんなん☆


ぱっと見だと
3種類ってな感じですが…

実際5~6種類
ベビーリーフが育つらしいです(^x^)




テキトーにパラパラ~っと☆


すじ蒔きって
あまり得意じゃないです(+o+)/

どこに蒔いたか
分からなくなってくるし…


塊になってしまうところや
スカスカに
なってしまうところもヽ(゚Д゚)ノ



ここなんか……


ボトボト~って
大量に落としてしまって
かたまってしまった。。。




やっと蒔き終わった☆


腰が痛む。。。



土を被せてやって……


水やりをしたら
お・し・ま・い♪

被せる土は
薄くはないですねぇヽ(^o^)丿

だからといって
深蒔きって訳でもないです☆


厚さ1cm近くにしてしまったので
大丈夫かなぁ(´・ω・`)


水耕栽培ではないので…

きっと!

あっという間に
収穫できることを
信じています(●´ω`●)


露地ベビーリーフの記録

過去の露地ベビーリーフ記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



まだ過去記事

ありません。



最後まで読んでいただき

ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ