2月16日(水)作業


お久しぶりの
ベビーリーフです(ノ^^)ノ


前回の記事が1月14日の様子で
今回は2月16日……(^^;)
1ヶ月ぶりになってしまいました(_ _)


というのも・・



はい、ご覧の通り……



1ヶ月前よりも
本葉が増えてきて
それなりに【っぽく】なっては
きたんですが…


あまりにも小さい…(; ;)


液肥も使ってみたんですが
まだまだ収穫には
程遠いような感じで(+o+)




葉の色も薄めで……


種袋の写真だったり
他のブログを拝見したり…

もう少し葉色が濃いんですよね~

僕のは薄いです。。


日中は窓際に置いて
日光浴させているんですが
どうも成長がよろしくない(; ;)





根元もヒョロヒョロで……


もう少し間引いてあげれば
良かったかも知れない…


スペースが狭いので
あまりに間引いてしまうと

食べる数が減ってしまう
欲を出したのが
悪かったかも知れませんヽ(゚Д゚)ノ




根っこも……


あまり1ヶ月前と変わりません(>_<)

狭くて根が広げられないかな。。


水深も浅いので
やっぱり成長不良ですかね…




それでも頑張って……


新しい葉が出てきています☆

すご~く
ゆっくりですが、、

成長し続けているようです(^^)






第2弾として育てていたもの


あまり差が無くなってきました(^^;)

こっちの方が元気です☆






1枚、1枚の葉も
張りがあってツヤツヤしています♪

間隔を広くとって
水深も深くしたので
それが効いたのでしょうか(o^^o)/


初めからこっちのパターンで
育てれば良かったですが
初めてだったので…
良い勉強になります。。



根っこも……


第2弾の方が元気そうです(^^)

長くて太さもあります☆





どちらにしても・・


まだまだ収穫には
早過ぎる成長具合なので

もうしばらくは
このまま様子を見ていこう
思います(*゚▽゚)ノ

早くサラダにして
美味しく食べたいなぁ~♪


ベビーリーフの記録

過去のベビーリーフ記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき

ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ