9月9日定植時↓

9月19日の様子↓


本葉の数も増えて
厚みを増してきました。
色合いも濃くなってきて
しっかり根付いてくれたようです。

良かった~




小松菜の芽もこんなに↓


本当なら2回に分けて
間引きをしていくのが普通?
みたいですが…

めんどくさがりな僕なので
一気に収穫時の間隔まで
間引きしてしまいました。

大体6~8センチ間隔位です。
なるべく元気な芽を
残してやりたいので
間隔に差が出てしまうのは仕方ないです。

小松菜の間引き後↓




あれ?
こっちも小松菜だっけ?
僕自身も忘れかけていて
畑ノートを見直しました。

似てますよねぇ~
若干ですがこちらの方が
色が薄いのかな…

これはカブですねぇ~
っていっても小カブですが。
こんなにたくさん芽が出ましたよ。


んでもってカブの間引き後↓


これも小松菜と同じく
一気に間引いてしまいました(^^;)
  
 

最後は
ほうれん草です~
ほうれん草は
あまり発芽率が良くないって
有名ですよね~

水に一晩浸してから
種蒔きする方もいるみたいですが…

僕はそんな事してませんが
それなりに発芽しましたよ。↓


これも同じように間引いて↓



以上
小松菜・カブ・ほうれん草
間引き作業でした~