ここ最近の雨続きで畑に
なかなか顔を出せずにいましたが
ブロッコリーの定植をしなければと
雨の合間でやってきました。


↓以前、7畝作っておいたんですが
色々考えて5畝に急きょ変更…


↓変更後↓




畝幅を広めにして
通路幅も広くしておきました。

まだ若干水分が多めの土だったので
なかなか骨の折れる作業でしたね~

雨が降り始める前に
何とかブロッコリーの植え付けを!



じゃーん!

どうでしょうか?
8月10日に種蒔きしてから
およそ1ヶ月でここまで成長しました☆

畑の土を使って育苗していたので
ポットの中には所々に雑草が
顔を出していますが
植え付け時に取り除いちゃいます。


もう1ケース作りましたが
畑仲間のおじさんにプレゼントです。


種蒔き時の記事はこちら↓




今回のブロッコリー苗は
【ハイツSP】という品種です。

株間45cmの1条で植え付けしていきます。

45cm間隔で
植穴の目印を指でホジボシして…




はい、出来ました!



この後に葉物などの
種蒔きをしたかったのですが
雨がザァーザァー降りになってしまい

本日はここまで。

無事にブロッコリーが
育ってくれるといいなぁ~


お疲れ様でした。