使いこなせるか? | 美容師が思う事

美容師が思う事

日々のサロンワークを書いていきます

携帯電話を変えてから、一ヶ月が経とうとしています。


目標であった、“コピペ”も機種を変更した翌日、適当にいじくっていたら、簡単に出来てしまい、アナログ人間の私には、簡単な機種で良かったと、思っています。


今使っている機能はほんの少しで、機能を使いこなせるようになったら、もの凄く便利で、簡単なんでしょうね。



ただ嫌だったのが、メールを送ったりすると、“iphoneから送信”ってでるのが腹立たしく、いかにも『オレ、iphoneつかってんだぜ!』感が嫌でした。


それもなれた頃に、適当に設定をいじくっていると、『署名』で消すことが出来たわけです。


アナログ人間にとって、こんなショボイことでも、嬉しいものなんです。


さて、そろそろ縮毛矯正にこうるさい私に、ディーラーが新しい縮毛矯正が発売されると、言ってきました。


新しい縮毛矯正といっても、“いつもと同じ”様な矯正だったら興味なしです。


しかし、そうでもないようです。


元々は縮毛矯正の会社だったところが発売するので、期待はしています。


携帯のように『適当にいじっていたら出来ちゃった』とはいかない技術ですが、私のような矯正マニアには、ワクワクしてきます。


ただ、発売予定を過ぎても出してこないのが、このメーカーの特徴の一つでもあって、いまだにでて来ません。


出たらラッキー感覚で待っています。


お楽しみに。