ラーメン  ちゃんや (那覇市牧志)国際通り | Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~

ラーメン  ちゃんや (那覇市牧志)国際通り

昼飯時まで国際通りで仕事してたら行こうと思ってた



【ちゃんや】

Ryolog(工事中)
久しぶりの来店♪前回のちゃんや
(つーか、私の過去のブログはスゲー適当ですよね。失礼な程。すいません。)


Ryolog(工事中) Ryolog(工事中)

前回は海老味噌ラーメンだったなぁ。

ココはなんか味噌に惹かれてしまいます。

ってことで


Ryolog(工事中)
【味噌ラーメン】\750+味付き玉子\100

大きめの器に入ってきました。

旨そうだ!でも少し高めかな。


Ryolog(工事中)

おお。コレはウマい。

(゚д゚)ウマー

久しぶりにウマーがでました(笑)


スープはクリーミーなのにしつこい感じがありません。

不思議だ。前回の織姫の味噌 とは全然違う。

味噌が違うのでしょうか。


同じカテゴリーのラーメンとは思えないほど美味しいです。

麺は西山製麺だそうです。美味しい。


具もたくさん入っていて楽しいです。

キクラゲをウマいと思えたのは初めてかも。


Ryolog(工事中)

ひき肉?も入ってました。

私的にこのひき肉は良い働きをしていると思います。

麺を啜っても、スープを飲んでも、ちょうど良い割合で口の中に入ってきます。

そのひき肉の分、深い旨みが感じられました。グッジョブ!ひき肉!



Ryolog(工事中) Ryolog(工事中)


いつもは食べてる途中で調味料計で味を変えて楽しむのですが

今回はムチューで食べてて調味料の存在を忘れてました。

最後らへんに使わせてもらいました。

あぁ。今日も幸せ。

食べ終わる頃には「\750は高くなかった」と思えました。


あと、名刺がビビるくらい貼られてます。私のも貼りました。


Ryolog(工事中)

営業形態上しかたないのでしょうが、やっぱ店内喫煙OKはツラい。

吸いたくなっちゃう(笑)


Ryolog(工事中)

スゴイ久しぶりの来店でしたが、とても美味しかったです。

洗い場兼戸閉まり役の矢野さん(笑)に会えなくて残念でした!

またお邪魔しまっせ~。




●店舗情報●
営業:月~木(11:30-03:00)
    金~土(11:30-15:00)(17:00-05:00)
    日    19:00-01:00
休み:日
席数:20?
住所:沖縄県那覇市牧志1-2-30
電話:098-864-5411
場所:国際通り 「波照間」横のTシャツ屋「ティンガーラ」の奥