こんばんは!


KANです気づき



戦前・戦後じゃないけど、


コロナ前・コロナ後

で明らかに心もちが変わりましたキラキラキラキラ
もちろんいい意味で。



私がいつも思い返す基準は、
2020年が境い目。








次から福岡旅行記を書いていくんだけど
コロナ禍中(コロナ前も!)の旅は
やっぱり激安だったハナシ。




飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機


2021年12月 KIX⇔CTS
¥12650(往復)しかも1週間前に取った。

美味しい物食べるためだけに
また行きたい♡


2022年4月 KIX⇔FUK
往復¥11830(往復)
セールのタイミングで3ヶ月前くらいに予約。



2024年3月 ITM⇔FUK

往復¥22890
ぎりぎり早割枠でまさかの
LCCピーチより安かった、、、!

福岡へは関西からは
新幹線より飛行機のほうが安くいけますよん。



ホテルもコロナ禍中は
おひとりさまでも泊まれたホテルが
今はじゃらんnetのみでしか
予約できなくなったり知らんぷり

奈良在住ですが、奈良のど真ん中に
ホテルステイしましたー。



3倍以上になったしたホテルも不安

こちらに泊まって、私の枠は外れたと
言っても過言ではありません。






コロナ禍は、
“世間的に”とか“物理的に”
制限下にあったにしろ

普段から自分自身に制限かけてたり
許可できていなかったことが
たくさんあったと気付かされたよね。



コロナ禍は自分を見つめ直せたり
ラッキー期間だったかも☆と
思うんですよね!



自分にとっての
大切なモノや重要なモノが
浮き彫りになったからこそ
行動がクリアになって
私はすっごくラクに身軽になりましたよ。



みんなはどうだったかしら?