歩くにも、とにかく足は痛いし
これ以上歩くのは無理!
 

サンジェルマン・デ・プレで
力尽きた私は一旦ホテルで休憩。



レストランへ行くのも
お腹も空いていないので
満席かもしれないけど行ってみたかった
Bar Hemingwayへシャンパンロゼワイン





ヴァンドーム広場の逆側

コンボン通りにあります。






17:30〜でオープン前から

並んでると聞いていたのですが

10分すぎに来店してみたら

入れました♡

ドキドキΣ(´∀`;)




高級感のあるバーには

日本でも行ったことがないけど

今年はバーに行く練習をしていたので

何事も経験かな!と思ってチャレンジ。



海外だからこそ

経験できることってありません?






作家ヘミングウェイが足繁く?

通ったらしいこのバー。



ひとりだからヌルっと入店できて

カウンターへ。



残念ながら、伝説のバーテンダー

コリン・ピーター・フィールドさんは

いなかったけど、バカンス中でしょうか。


オープンと同時に入店したら

コリンさんがちょっとした

スピーチをしてくださるようです〜。

英語で話されるのか

フランス語がわからないけど

聞いてみたかったわ。




新聞のようですが、

これがバーヘミングウェイのメニューキラキラキラキラ









バーではちゃんと?お水が出てきます。





オリーブとナッツ🥜付き出し




何を頼んでいいのやらわからず

前もってサイトで見ていた

ドライマティーニを🍸




女性には必ず薔薇🌹

さしてあるというラブラブ



ん〜素敵すぎますキラキラキラキラキラキラキラキラ






で、肝心のドライマティーニには

私飲みきれませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




strongだとは聞いていたけど

日本酒以外はそこそこたいてい飲める口

ではあるのですが、キツすぎましたwww



飲めそうに見えたのか?

止めてくれなかった(笑)



ちびちび飲んでも

オリーブを食べても

お水を間に飲んでも

ダメでした~えーんえーん残念。






ホテルのバーではありますが

ガヤガヤしてるし狭いし

路面すぐに入口があるし

ほぼ観光客なのでひとりですが

比較的入りやすいバーじゃないかな

と思います〜!!




ただオーダーにはくれぐれも

ご注意を!!







もうひとつのリッツパリ内にある

リッツバーも素敵そうで行ってみたい飛び出すハート