姿勢改善はじめました | おひとり様北海道移住記録

おひとり様北海道移住記録

2018年5月、40歳を境に札幌へ単身移住。移住を決めてからの準備の過程や、移住後の北海道の魅力、自分らしい人生を歩んでいこうとする過程をリアルにお伝えしています。
※相互フォローはお約束出来ません。ご了承ください。

フォローされる方はまずこちらをご確認くださいね

 
【フォロー登録について】大変申し訳ありませんが、当ブログはフォロー(読者)登録を承認制にさせていただいております。ご自身のプロフィールを入力してからご申請ください。申し訳ありませんが、営業系、自己啓発系、占い系はフォロー辞退させていただいています。

 

おはようございます🌞

実は7月から姿勢改善のため、整体に通い始めました。

 

自分ではそこまでじゃないと思っていたのですが、仕事柄もありだいぶまずい状態に。


反り腰

巻き肩

ふくらはぎの張り

…弓道を続けていくには治さなければならないところが山盛り🥲


弓道で一番使いたい肩甲骨や前鋸筋は、当たり前のことだけど、全身の筋肉と繋がっているため、虫歯の治療と違って、どこか1ヵ所治せばいいものではなく、全身を矯正することにしました。


長時間寝ると腰が痛かったり、歩いていると右に傾いていたりといろんな不調もあったので、あわせて改善していけたらいいなと思います。


人の手によって施術されるものなので、もちろんお安くはないけれど、もっと先の未来を考えた上での先行投資だと思ってしっかり整えていこうと思います。


まさか、弓道を始めて解剖学まで研究することになろうとはね…(笑)



しかし、これで後ろ姿おばさんから卒業出来れば、自信もつくはず。




一年経ってようやくマイ矢も購入したので、そろそろ本当にある程度納得のいく射をできるようになりたいです。


以前、今年は初段を取るという目標があったのですが、あまりにも納得がいっていなかったので1年延期することにしました。



段を取ることが目標ではなく、私なりの正しい射をすることが目標なので、焦ることなく前に進んでいこうと思います。




北海道ランキング