裏切り行為 | おひとり様北海道移住記録

おひとり様北海道移住記録

2018年5月、40歳を境に札幌へ単身移住。移住を決めてからの準備の過程や、移住後の北海道の魅力、自分らしい人生を歩んでいこうとする過程をリアルにお伝えしています。
※相互フォローはお約束出来ません。ご了承ください。

フォローされる方はまずこちらをご確認くださいね

 
【フォロー登録について】大変申し訳ありませんが、当ブログはフォロー(読者)登録を承認制にさせていただいております。ご自身のプロフィールを入力してからご申請ください。申し訳ありませんが、営業系、自己啓発系、占い系はフォロー辞退させていただいています。

 

おはようございます🌞

 

先月からモヤモヤしてた会社での人間関係。派遣先のカウンセリング受けたりしてたんだけど、事実が判明して失望しました。


いるんですよね…


仲良くしておいて

立場が悪くなると裏切る人





本当にがっかりしました。



まだSNSがなかった時代も、ホームページに訪れて仲良くするふりをしては、ネタを拾って持ち帰り、別の会員制チャットで悪口大会をする人がいました。




今回は運が悪いことに、上司も対応が悪く、先に私に話を聞かず、その人にだけ話を聞いて、「じゃあ、距離を置いたら」と言ったそうで、次の日からシャッターガラガラです。

もちろん周りの人も気づいています。



もう一ヶ月以上我慢していましたが、先日ちょうど派遣の更新面談があって、事実が発覚しました。



2年いても時給は上がらないし、勤務時間も他より短く、さらに仕事が暇すぎて(他の社員さんは手伝って欲しいけど、勝手に渡せないと頑なに仕事渡さないし)、あげく信頼関係も失ったので、契約更新はストップしようと考えています。



幸い、派遣会社の担当さんが変わって、とても親身に話を聞いてくれる人になったし、派遣仲間も味方してくれています。



普通に、ミスなく仕事してるのに、なぜいつも絡まれるんだろう…



ただ、過去絡まれた人を思い返すと、雰囲気や性格が似通っているのは気のせいなんだろうか 


次はもっと実力主義で、スキルを評価してくれる会社にしよう。ルーチンワークこなしてのんびり、じゃなくて。



「仲がいい」とは

「信頼」とは

いったいどういう関係なのか

ますますわからなくなりました。


 

 


北海道ランキング