北海道神宮定例参拝・ゼロ磁場検証 | おひとり様北海道移住記録

おひとり様北海道移住記録

2018年5月、40歳を境に札幌へ単身移住。移住を決めてからの準備の過程や、移住後の北海道の魅力、自分らしい人生を歩んでいこうとする過程をリアルにお伝えしています。
※相互フォローはお約束出来ません。ご了承ください。

こんばんは🌙
今日から更新時間を一時的に夜に変更してみています。アクセス解析見ると夜寝る前に見ている方が多そうです。
 
さて、今日はまた北海道神宮へ定例参拝に行ってきました。
いつもは金運の上がる第三鳥居⛩から入るのですが、今の色々な環境と縁を切りたいので、思い切って縁切りの第二鳥居⛩から入りました。
 
円山公園内の公園口や、西駐車場からも直接入れますが、第二・第三は注意⚠️ ちなみに第一鳥居⛩は北一条・宮の沢通り沿いにあります。
 
今年はお花見に来れなかったので、去年の桜
 
ところで皆さん、ゼロ磁場ってご存知でしょうか?
地球は北極がS極、南極がN極の巨大な磁石で、地表近くで+と-の力が押し合い、互いの力を打ち消し合っている地点に生じるのが、「ゼロ磁場」と言われています。
 
その中でもとても有名なのは、長野県伊那市にある分杭峠です。よくテレビでも取り上げられている観光地。こちらでは写真に何か写ったりすることもしばしばあるらしい…😱
 
で、なぜそんな話から始まったかというと、なんと北海道神宮にもそのゼロ磁場があるというのです。なので定例参拝に合わせて本当にゼロ磁場なのか確かめに行ってきました。
本当のゼロ磁場ならば、コンパス🧭がグルグルして方角が定まらないはず…
 
ゼロ磁場と噂のある場所は梅林の奥にあります。
 
さて、実際はいかに…


コンパス🧭は常に正常でした💦
 
 

 ちなみに、ここ北海道神宮を流れている気は、羊蹄山から藻岩山を中継し、第三鳥居⛩(金運)から開拓神社へ、またもう一つ石狩湾沿いからの気が北海道神宮本殿の後ろから開拓神社へ向かう参道へ流れているそうです。

 
ちなみに私が移住を決めた際に、アパートが立ち退きになりお金が入ってきたのは第三鳥居から入り、開拓神社を参拝してからでした。
→その時のドタバタ劇は移住準備のテーマからご覧ください😅
 
 
実際はゼロ磁場ではありませんでしたが、何かパワーを貰えることは確かな北海道神宮。今日は朝からお天気が良くたくさんの方がお散歩に来ていました。エゾリスさんも元気です♬
 
 
暑くなったらもっと早い時間に参拝しよう…
日陰がひんやり涼しいです。
 

では、これからもよろしくお願いしますね🙏
また来ます。



 アンケートは継続受付中です。
簡単なものなので、ぜひご協力いただけたら嬉しいです。アンケートはこちら
※大変申し訳ありませんが、以前より告知させていただいております通り、当ブログ上以外でのお付き合いはお断りさせていただいておりますので個人情報を送信するのはご遠慮ください。よろしくお願い致します。
 
【フォロー登録について】大変申し訳ありませんが、当ブログはフォロー(読者)登録を承認制にさせていただいております。ご自身のプロフィールを入力してからご申請ください。いいねやカウント数のために運営しているわけではありませんので、ご協力をお願い致します。法人アカウントの方はコメント欄にメッセージをいただければ、承認確認をさせていただきます。 ※その他SNSの友達申請はすべてお断りしております。
詳細は→こちら

 

 


北海道ランキング