夏復活⁉️美瑛の旅⑤農夫がつむぐ、奇跡の丘 | おひとり様北海道移住記録

おひとり様北海道移住記録

2018年5月、40歳を境に札幌へ単身移住。移住を決めてからの準備の過程や、移住後の北海道の魅力、自分らしい人生を歩んでいこうとする過程をリアルにお伝えしています。
※相互フォローはお約束出来ません。ご了承ください。

おはようございます☀
 
 今日はたくさん撮った丘のまち美瑛の丘の写真を一挙公開。


何気ないとうきび畑と空


マイルドセブンの丘
冬の景色がポスターになったのだそう


広い大地に雲の影が映って、写真なのに動き出しそう

ケンとメリーの木

こちらのCM7に使われています⇩




親子の木

セブンスターの木 
パッケージやCMに使われたそうです。

セブンスターの木のすぐ近くにある白樺並木と

観光客が勝手に畑に入って写真撮影などをしないようにと看板を立て始めた美瑛畑看板プロジェクト
農夫がつむぐ、奇跡の丘
看板を立ててもバスの観光客などが勝手に畑に侵入してしまうようです。マナーは守って美味しい作物と景色をこの先も見られるようにして欲しいですね。看板にもある通り、この景色は自然が勝手に作り出しているのではなく、農家の方が毎日大変な思いをして作物を育てているからこその風景なのです。

こちらのプロジェクトはクラウドファウンディングを行なっていますので、賛同される方はぜひ‼️



そして、もう1箇所行ってみたかった場所


映画「愛を積むひと」
のメインセットのおうちです。
大好きすぎて、しあわせのパンの次くらいに何十回と見た映画です。



現在こちらのおうちはレンタル滞在可能とのことで、この日も滞在者がいらっしゃるとのことで外からの見学だけになりました。




お隣には札幌丸井今井にも店舗があるフェルムラテール美瑛さん。


こちらではハスカップジャムとミルクジャムが二層になっているものを購入しました。いつかまたお食事しに伺いたいですね…