富良野ラベンダー紀行① | おひとり様北海道移住記録

おひとり様北海道移住記録

2018年5月、40歳を境に札幌へ単身移住。移住を決めてからの準備の過程や、移住後の北海道の魅力、自分らしい人生を歩んでいこうとする過程をリアルにお伝えしています。
※相互フォローはお約束出来ません。ご了承ください。

おはようございます☀
昨日はあいにくのお天気でしたが、朝早くから出発し見頃を迎えたラベンダーを愛でる旅に出かけました♬

この土日は渋滞緩和のため無料駐車場からのシャトルバスを出している富良野。その前の時間を狙ってファーム富田へ到着(8:00過ぎ)したら、少し早く開園してくれたようで人もまばらの中お散歩することが出来ました♬

駐車場から仕切りになっている垣根を越えると…

ラベンダーの香りに包まれます✨
流石にこれだけの株数があると、本当にいい香りで癒されますね。雨が降ったりやんだりで風もある中ですが、写真撮りまくり(笑)







とにかく沢山の畑があって、どこも本当に綺麗で載せきれません。

ショップで切り花のラベンダーや、ラベンダーを使った化粧品、雑貨などとってもいい香りのグッズがたくさん✨


私はメモスタンドと入浴剤セット「夏の思い出A」を購入。袋まで可愛い😍



そして、富良野といえば…
メロン・メロン・メロン🍈

一切れ250円(税込み)で頂けます。甘ーい✨


朝早くてお腹が空いたのでじゃがバター(男爵)も頂いちゃいました♬ ほっくほくー❤️


雨だけど、強行して大正解でした。

もちろん、ファーム富田だけでは終われない私たち。今回も分けてアップいたします。お楽しみに。