さっぽろライラックまつり2019 | おひとり様北海道移住記録

おひとり様北海道移住記録

2018年5月、40歳を境に札幌へ単身移住。移住を決めてからの準備の過程や、移住後の北海道の魅力、自分らしい人生を歩んでいこうとする過程をリアルにお伝えしています。
※相互フォローはお約束出来ません。ご了承ください。

おはようございます☀
昨日はいつもの仲間たちと午前中からさっぽろライラックまつりへ🌸

昨年に引き続き、ライラックの香りを楽しみつつ、北海道ならではのイベントにテンション⤴︎⤴︎

まずは大通公園のとうきびワゴンのアイドル
きびっち🌽のモフ毛をモフモフして(笑)


ライラックまつり会場へ移動です。



食べたのはこちら💁‍♀️

これ+タコ串🐙

3人で一人1,500円を集金して合同財布👛から、それぞれが順番に好きなものを買ってくるシステムにしました♬ ※飲み物は別料金です

牛タンの炙り寿司はタイムセールで
4貫→6貫に✨


とにかく昨日は暑くて札幌でも25℃を記録


ノースリーブ&サンダル👡でちょうどいいお天気でした💦

お昼ごろまでのんびり楽しんだ後は、トイレ休憩も経由しつつ、狸小路の東の突き当たりにある創成川公園で開催中のSOSEI PICNIC
こちらは北海道女子が企画する創成川の東側・創成イースト盛り上げようというイベントです。ピクニックの名前の通り、テントやベンチが設置されていて出店のメニューも女子好み✨


お腹いっぱいだったのでこちらは覗いただけで、次回イベント・HOKKAIDO にんにくバルに期待です✨


※ちなみにライラックまつりよりコスパ◎で、ベンチもかなり空いているのでライラックまつりよりオススメします。


ライラックの香りに包まれるこの時期だけのイベント、みんなで楽しめて良かったです。


さっぽろライラックまつり


大通会場は5/26(日)まで。
川下会場はその後、6/1(土)〜6/2(日)に開催です。