サッポロさとらんど「さとの収穫祭」&モエレ沼公園 | おひとり様北海道移住記録

おひとり様北海道移住記録

2018年5月、40歳を境に札幌へ単身移住。移住を決めてからの準備の過程や、移住後の北海道の魅力、自分らしい人生を歩んでいこうとする過程をリアルにお伝えしています。
※相互フォローはお約束出来ません。ご了承ください。

今日はお友達にサッポロさとらんどに連れて行ってもらいました♪


ちょうど私が大好きなマルシェ的な「さとの収穫祭」を交流館にて開催中♪


じゃがいも、たまねぎ、にんじんは詰め放題があって大人気✨ 残念ながらさとらんどのある丘珠地域で有名な札幌黄はまだ収穫されていないそうで、こちらのたまねぎは普通のたまねぎでした。


せっかくなので、男爵の小芋を詰め放題(100円) おばあちゃんが袋伸ばしていっぱい入れて〜と言いつつ、さらに買い物袋に入れた時に同じくらいおまけに入れてくれました😆 ありがとうおばあちゃん‼️






朝ごはんが少なかったので、おやつにゆできびを食べつつ、お野菜物色。そろそろ涼しくなってきたので、煮物作りたいなぁと大根を1本、それと気になってたビーツ(赤い茎のお野菜)を買ってみました。


来週は幻のたまねぎ・札幌黄のたまねぎフェスタが行われるそうです。あー!行きたい!!


帰りにさとらんどでサツラク牛乳で作られたソフトクリームを食べました。


こちらはさっぱり派


久しぶりに牛乳パックがぎっしり並んでるのを見て嬉しくなってしまいました。(ヨーグルトはまだない)



ボェエ〜と鳴くひつじさんの声がどうしても人間臭い…



時間があったのでそのまま目の前のモエレ沼公園にも。


遠くからでも目立つモエレ山は思ったより高くて登るのにゼーハーしてしまった💦
頂上には何もないけど、近くに電線も何もなく札幌を360°一望出来てとても気持ちの良い場所でした❤️