定期的に上司がやらかしています笑い泣き
私は週3なので、出勤したら「あれ?空気おかしい??ガーン」って訳も分からず…、な事も時々あります。
今回は爪について、大揉め笑い泣き

私たちは何かしらの手袋をして作業しています。
布だったり、ゴム手袋だったり、その作業で許可されている素材の手袋をつけています。

先日、手袋をつけているにも関わらず、商品のある決まった部分に傷がつくようになりました。
社員「〇〇さん、前にも言ったけど爪、伸びてない?」
〇〇さん「じゃ、手袋二重にします。」

まぁね、この時点で「伸びてない」と言えない〇〇さんもアウトなのよ。
注意があった後にもまた、傷。
上司が来て「何度言ったら分かるの?手袋じゃなくて、爪を切れって言ってるんだよ。分かる?」
〇〇さん「だから手袋二重にしてますって!」
上司「そう言う問題じゃなくて、爪を切って!」
と同じフレーズの繰り返しで、喧嘩。

〇〇さん「私じゃないかもしれないでしょ?じゃ、全員の爪を検査してもらっていいですか?ムキー
上司「いや、そう言う事じゃない!アナタの爪を切って!まぁ、いいわ!全員爪見せて!」

どちらの言わんとしている事は分かります。
〇〇さんは、簡単に言うと
「私が犯人じゃないかもしれない。証拠はないでしょ?」って事だと思います。
上司は「この間も、そこの担当だったアナタの時に傷、出たから、今回もアナタって事は、アナタだよね?!」と決めつけています。

まぁ、素直に「切ります」となんで言えないのか分からないけど滝汗
抗う必要あるのかな?

翌日〇〇さんが
「私、辞めるかもしれない」と落ち込んでいました。
が、辞めずにしがみついています笑い泣き
なんなの???
しがみついていたいなら、言うこと聞いた方が良くない???
ホント、抗う意味分かりません。