最近、仕事が週3残業なしになったので、時間があります笑い泣き

見なくて良い動画などを、時々見ております笑い泣き

たまにオススメで上がってくる動画を見ているのですが、スピ系やオカルト系や心霊系などの再生回数が多いものがよく上がってくるんですよね。


その中にどう見ても、設定ブレブレの人がいてて面白かったです。

なんでもその人は「神様」なんですってびっくり

でもホント、設定がブレブレで、一貫性がないんですよねキョロキョロ

ちゃんとご自分が話した内容を把握した方がいいかもです笑い泣き

例えば、霊は見えない(霊は思念だと)と言ってる動画もあれば、こんな格好をした悪霊がいるとか…見えてるやん笑い泣き

はたまたイタズラしている霊を潰すとか、焼くとか、消滅させるとか、って。言葉のチョイスがセンスないし、デリカシーない感じが、不快。


そもそも「神様」とは何ぞや。

神が人に生まれる、生まれ変わるのかな???キョロキョロ


有名YouTuberとコラボしてる動画もありましたが、それも質問に対して全然答えになって無かったりして、怪しさ倍増笑い泣き


これをエンタメとして見るには面白いけど、

それでも信じる人はいるようで、世の中ピュアな人多いんですね。

いつだか変な心霊YouTuberが問題になった事があったけど、あんな明らかなヤラセでも引っかかる人もいるんだもんね。


自分に見えないモノが見える人に憧れる気持ちは分からないでもないです。

私も、神秘的なものに憧れます。


でもちゃんとその人が、"芯の通った話"をしているのか否か。

見極める知識を身に付けたいと思います。