ドラの実習が終わりました。

中学校の皆様ありがとうございました!


最後に研究授業をさせて頂いたそうで、沢山の先生から感想をもらったそうです。

ネガティブなのは教頭先生のみで、ダメ出しがあったそうですが担当の先生から「あれは気にしなくていいよ。オールドスタイルの授業しかした事ない先生だから。」とのこと。


初日に「そんな授業は要らない」と言われて……。

大学で教えて下さった授業スタイル、先輩達がやっていた模擬授業も「オールドスタイル」だったと現場に出て初めて分かった初日。


中学校での担当教官がとても良い先生に当たり、ドラの「先生になりたい」と言う気持ちも更に増したようです。

生徒さんからも「楽しかった」「国語が好きなった」と感想をもらったそうで、ホント良かったです。


ドラに「アナタ達が小学生の頃きた実習生の先生は、一人一人メッセージくれてたよ。ドラはやらないの?」と聞いてみたら

「俺は忙しい」んだそうです。


こう言う所がダメなんだよな~笑い泣き

マメじゃないから彼女出来ない、長続きしないのよニヒヒ


ともかく、無事に終わって良かったです爆笑


あっ!そうそう、

最終日にドラが自転車壊してしまって、道の途中に自転車を放置して、そこから走ったそうです笑い泣き

汗だくだったそうです。(スーツで走った笑い泣き)

で、その自転車、市の放置自転車として回収されたらしく、引取りに行かないとダメなんですって。帰りに確認したら、自転車無くなってたそうです。

でも、チェーン?変速機?が壊れているらしくって、こげないらしくて……。

車で回収に行かないいけないえーん

けど、うちの車に乗るのかな???

ゴルフバッグも乗らないとかって、パパがボヤいてたけど滝汗

後部座席倒したら乗るかな???

まぁ、ドラに行かせよう。

引き取るのに数千円。

修理にも出さないとダメだし、いたいな~。