サプリメントでとんでもない事が起こっていますね…ショボーン


数年前、パパがサプリメントに凝っていてあれこれ飲んでいた時期があり、その時の健康診断で肝臓の値が悪く、再検査したことがあります。

その時の医師が「もしかして何かサプリメントを摂取してないか?サプリは肝機能が低下する場合があるから1度止めてみるといいかもしれない」って言われました。

良かれと思いのんでいたのですが、キッパリやめました。

すると翌年、値は良くなり健康診断も引っかかりませんでした。

※※当時飲んでいたサプリは、問題になっているサプリではありません。※※


ドラは、果物が苦手でビタミンCを摂取する事が難しく、本人から「ニキビ予防の為に飲みたい」と言うので、医薬品のビタミンCを飲んでいます。


お薬とかサプリってホント、知識がないので、医者や薬剤師に言われるがまま、なんですよね。

副作用とか説明されるけど、忘れちゃうし…。