「英語でハイタッチはハイ5」でツボった訳 | 熊谷&東松山!オンラインでも!英語なら【英会話教室American House】

熊谷&東松山!オンラインでも!英語なら【英会話教室American House】

小学生~ビジネス、オンラインでも「使える英語」を提供!
英会話教室の情報と日々の出来事を発信しています。
【オンラインレッスン対応!】

英会話教室American Houseでは小学生から大人まで、全世代の生徒さんが≪使える英語≫を学んでいます♫

【オンラインレッスン対応パソコン

お問い合わせ先:

https://shncrma0972.wixsite.com/american-house

無料体験レッスンにおいでくださいニコニコ

*お友達ご紹介の方に ¥1,000分Quoカード進呈!(ご入会の場合)

 

☆〜〜☆☆〜〜☆☆〜〜☆☆〜〜☆☆〜〜☆

 

やった~ビックリマークという時に手を合わせるハイタッチパーパー

ジェスチャーはインターナショナルでも、意外にも和製英語。

拳を合わせるグータッチグーグーはプロ野球チームでよく見かけますが、これは和洋折衷語野球

 

英語では high fiveパーパー

5本指の手と手を合わせる動作だから!と、わかりやすい。

 

When you score a basket,

バスケットボールでシュートを決めた時バスケ

When you score a goal,

サッカーでゴールした時サッカー

 

Give me a high five.

ハイタッチしてパーパー

 

と、使います。

 

これにツボって(爆笑ゲラゲラ)しまったのが、帰国子女小5のI君。

その理由はこういうこと下差し

 

 

教室の人気者:カメのFranklin🐢とは、high fiveならぬ、high four4️⃣

Franklinは4本指だったのです爆  笑

 

 

次に3本指のコアラちゃん🐨とは、、、high three3️⃣

 

 

そして、Mr. Pig🐷は、、、

ここまでくると、I君も教師も笑いが止まりません笑い泣きゲラゲラ

 

なんと、2本指で high twoチョキチョキ

 

アメリカの小学校に3年通学した帰国子女のI君は、一般の小学生クラスではなく教師とマンツーマンレッスンで英検2級レベルの英語を学んでいます。レッスンでの素晴らしいネイティブ発音には、教師もほれぼれするほど。その為、クラスレッスンで他の生徒さんとワイワイする機会はありませんが、ほとんど毎回、何かしらに「ツボって」ゲラゲラ状態になります爆  笑 

ささいなことに笑えるI君のユーモアのセンスで、毎回愉快ニコ