仕事やめました。


キツ過ぎて無理!


もう働きません!


3月に自営業を廃業してから非正規雇用で働いていましたが、もう無理!



今の資産額を単純に平均寿命で割り算しても死ぬまでの生活費には足りません。


しかし、資産価格の上昇率を計算に入れると大丈夫な気がしてきました。今後の資産価格の上昇率とインフレ率を推測しながら昨日半日かけて計算しました。90歳まで生きても大丈夫でした。


妻にそんな話をしたら「信用できないからパートはやめない」と言われてしまいました。



我が家の資産は全て金価格連動型。


ブログに書いた事は実現するというジンクスがあるので書いておきます。


金価格、今年中に1g16000円、来年1g18000円! もう一生働かなくても大丈夫!


そういえば、何かの自己啓発本に「紙に目標を書いて財布に入れておこう」と書いてました。独立した10年前くらいに書いてキーケースに入れたまま忘れていました。


来年45歳ですが、順調だと来年ちょうど紙に書いた45歳時点の目標資産額くらいになりそう。