↑春日大社でこれを見てきました。とても良かったです。先日行った橿原神宮の刀剣展示よりも遥かに良かったです。

 

刀剣鑑賞的な意味での鑑賞性の高い低いは私にはわかりませんが、歴史的価値の高さは間違いのない刀ばかりです。しかも古いのに状態がとても良いのです。少しガラスから刀までの距離が遠い刀があるのだけは残念でしたが、自信をもって他人にも見に行くことをお勧めできます。1000円のカタログも購入しましたが、こちらも良い感じです。買って損はないかなと思います。先日の橿原神宮の1600円のカタログはなんか買って損した気持ちになりましたが・・・

 

2月4日までは前期展示で2月6日から後期展示になります。また後期展示も見に行こうと思います。

 

平日ですが外国人観光客が奈良公園~春日大社にはたくさんいました。でも、刀剣が展示されている国宝館にはほとんど客が入っていなかったのでゆっくり見れました。

 

近鉄奈良駅から歩いても30分程度ですが、歩くと結構疲れるのでバスに乗る事をお勧めします。

 

・・・・・