日曜の朝からテレビを見ていたら、知識人っぽい人がウクライナ戦争とかG7のサミットについて語っていました。

 

肩書が出てきて「ゴリラ研究の専門家」と書かれていた・・・

 

なぜゴリラの専門家に国際政治を語らせるんだ??

 

語ってる専門家の側は仕事としてやってるわけだから何も悪くはないと思うのだけど、番組制作側は何を考えているんだろう。

 

これに限らず、オリンピック元メダリストのスポーツ専門家に政治の事を聞いたり、お笑い芸人に政治について語らせたり・・・

 

話を振られて語る側は畑違いの事にもコメントして頑張って仕事しているとは思うわけです。でも番組としておかしくない?と思わずにいられない。

 

 

 

特にこの前の「ゴリラ研究の専門家」はちょうどテレビつけたタイミングが良すぎたせいか思わずテレビにツッコミを入れてしまいました。

 

これ↓