↑2月に脇差を研ぎに出しました。

 

3~4か月と聞いていたと思うのですが、8月になっても連絡がありません・・・

 

なんとなくこうなるような気はしていたのですが。。。

 

とりあえずメールで問合せしてみました。

 

急ぎはしないのですが、早く返ってきて欲しいとも思うこの気持ち。

 

日本刀関係の工作は研ぎ以外は刀剣店経由でないと難しい事が多い反面、研ぎだけは研ぎ師が個人でHPを作って受け付けてくれている所が多いです。

 

しかし、工作を職人個人に依頼するとトラブルが多いとも聞くので難しい所です。

 

ただ、刀剣店の仲介で工作に出せばトラブルがないのかというとそうとも限らないわけで、難しいですね。